ライン下り@長瀞

撮影日記
この記事は約3分で読めます。
アフィリエイト広告を利用しています。

前回更新記事・・・7月21日(゚д゚)!

山サイトオープンしたので、登山系はそっちに書いてたら、本家サイトの更新が滞りました(;´∀`)

その間、山に行ってもいましたが、写真部TOTTOROの活動もありましたので、その内容を・・・

(忘れてないかな・・・?)

長瀞集合

北組と南組(居住地に寄る区分け)で、友人プリウス組と我がミニ組で2グループで長瀞集合で行きました。

8月3日・・・もうお忘れでしょうが、とても暑い日でした。。。

8月前半は猛暑だったのに・・・トオイメ( = =)

チケットは長瀞駅の東口で

チケットは部長が予約していたので、すんなり・・・(でいいのかな?)

20150725-0011

チケット購入後はバスで上流に行き、舟に乗ります。

バスから乗る舟
バスから乗る舟

で、乗り場に行ったら・・・

我がグループは乗れない・・・なんでやねん。

1回見送り・・・なんで?
1回見送り・・・なんで?

次のグループが来るまでラフティング一行を見学してたり、魚見つけてたり、写真撮ったり・・・

秩鉄・・・橋は大正時代にできたものとか・・・
秩鉄・・・橋は大正時代にできたものとか・・・

いざ乗船!

いよいよ乗船。

船頭さんは黙々と・・・舵取りはガイドを・・・

役割分担。

船頭さん
船頭さん
舵取り兼ガイド
舵取り兼ガイド

大正時代にできた橋の下を潜ったり、なかなかの急な瀬を行ったり。

なかなかに楽しめました(←9月頭にラフティング体験したせいで迫力が上書きされた 笑)

長瀞親鼻橋というようです
長瀞親鼻橋というようです
急な瀬。
急な瀬。

その後はゆったり揺られ下り、長瀞駅最寄りの川岸に着岸しました。

その後岩場を歩いたり、昼飯食べたりして過ごしました。

思い出の宝登山

昼飯後は宝登山に。

TOTTORO1年目、紅葉を撮りに来た場所です。

夏は・・・暑い。

夏に登るなら1,500m以上が良いです。絶対 笑

殺人的な日差し・・・
殺人的な日差し・・・

そして宝登山丁・・・

ロープウェイ使ったので達成感ゼロ 笑

山頂!
山頂!

その後いろいろ撮って遊んで、一人帰ることになってたので下山。

長瀞駅まで見送って、残った組はなんちゃって撮り鉄に挑戦!

秩父鉄道の名物SL

秩父鉄道といえば、休日のSLが有名です。

そしてTOTTOROは鉄が一人もいません 笑

そこでみんなで初挑戦。

ロケハンして、構図を想像して・・・

初撮り鉄
初撮り鉄

よく見ると被写体ブレ・・・

もっと早いSSじゃないとダメか・・・奥深い。

・・・当分やらんけど 笑

その後は皆でかき氷食べぇの、温泉入りぃので帰熊(熊谷に帰ること)して夕飯→解散!

まとめ

夏の秩父は殺人的な暑さのため、ライン下りでも死ねます 爆

宝登山も500mに満たない標高なので山の清涼感ゼロです 爆

是非、秋に行きましょう(訴えられそう・・・)

撮り鉄は・・・やってみたものの、あまり魅力感じなかった・・・

やっぱ山・景色・星が好きです。

さて、ラフティングも記事にしようかな・・・?

タイトルとURLをコピーしました