昭和記念公園でコスモスをキレイに撮ってきた!

撮影日記
この記事は約2分で読めます。
アフィリエイト広告を利用しています。

社会人写真部TOTTOROのひさびさの活動!

イチョウの黄葉がキレイで過去に数度行ってますが、コスモスの時期は初めてです。

とにかく広い園内をお写んぽスタイルで撮ってきました!

とにかく広い昭和記念公園

この日は偶然にも開放日ということで入園料無料でした!

通常は入園料450円ということで、コーヒー1杯くらい得しました 笑

立川口から水鳥の池→みんなの原っぱ→花の丘→砂川口という、だいたい4kmくらいのコースです。

TOTTORO名物、入り口ではりきって撮りまくって時間使うパターン。笑

↑部長がイメチェンしてた(^^)

7人も集まるとキャッキャして写真を撮る<お喋りになりますが、それがまた楽しいのです←

まずケイトウ

コスモス畑を目指して歩いてましたが、少し間違えて昭島口の方に向かってました。

そこできれいな花畑・・・ケイトウが咲いてました。

曇天だったんですが、いい感じで太陽光がさしてくれて逆光で縁取りするようなイメージで撮りました。

イルコさんのライティング動画みて意識できました(^^)

光の魔術師のこの動画はすごく参考になります(^^)

みんなの原っぱでコスモス!

みんなの原っぱ、昭島側にコスモス畑がありました。

キレイに色分けされて植わってます。

白いコスモス畑の中に1輪だけ混じってたりするので。。。映えるんですよね 笑

前ボケとかも試したり。

ここでは誘目性とか、いろいろ考えたんですが・・・

視線誘導が難しいです。。。

花の丘でコスモス!

花の丘がメインなんですね 笑

というのも、時間が足りなくて(配分ミス)閉園30分前くらいに花の丘まで来ました。

集合写真とか撮りつつ、出口に向かいます。

厚い雲と日の入り少し前ということで暗くなって・・・ブレてた・・・(`;ω;´)

晴れてたら・・・とかも思いますが、曇は曇りでソフトに撮れていいですね。

まとめ

TOTTOROメンバーを撮ってばっかで出せる写真がなく 笑

グループで撮るのもやっぱり楽しいですね(^^)

次は秋も深まった頃に紅葉・黄葉を撮りたいです!

タイトルとURLをコピーしました