2022/10/25 撮影日記を更新しました!

春といえば・・・

この記事は約2分で読めます。

春といえば一面菜の花ですよね!

・・・サクラ?あぁ、散り際は良いですよね(・∀・)ニヤニヤ

散れ散れ!(まだ咲ききってもいない)

菜の花堤防

この時期、江戸川右岸・吉川運動公園のあたりは堤防一面に菜の花が咲き乱れます。

堤防の中側(堤防の外が川を流れている堤外地、居住できるのが堤内地です)一面が真っ黄っ黄になります(^^)

2015年にも記事にしてます

ドライブコースの菜の花
前回、次はサクラネタ!と締めたのに、菜の花です 笑 実家へ帰るドライブコースに某川河川敷があります。 この河川敷、一面に菜の花が咲きますので、壮観!! そんな菜の花の写真が撮りたくて行ってきました( ´∀`)

壮観ですよ!

今年も撮りました

春らしい霞んだ晴れた日だったので、カメラ持って出かけてきました。

春っぽい!笑

クローズアップ

EF 24-105mm F4Lのマクロ性能はバカにできないですね。

100mmマクロも欲しいと思った時期がありましたが、使い方考えたらこれで十分です。

沼のハマり方としては広角にフリたいので←

江戸川CR右岸コース

江戸川の堤防といえば、ローディには有名な江戸川サイクリングロードです。

暖かくなってきて、だんだん増えてきました。

 

江戸サイのローディ

暖かいせいか、上の写真、陽炎が見えます。。。

大好きな冬が終わりました。。。

関宿城まで行けます

この道を北上すると関宿城までいけます。

「まで」と書きましたが、利根川CRとも合流するので、いこうと思えば北川辺も抜けて関東平野の奥まで行けますよ(*´∀`*)

春といえば菜の花 ~某宗(蹴)教のお話~

まぁ一般的にはサクラですよね。

当方宗教上の理由で咲く頃~満開までサクラは決別してます。

散り際は大好きです。一気に散って欲しいところです。

来週は満開らしいので、再来週あたりが散る見頃ですかね。

・・・爽快に散らすのはまず4/16ですが@吹田

そんなわけで次は水元あたりに散り際のサクラを撮りに行ってきます 笑

タイトルとURLをコピーしました