Office R11

行って撮るより、撮りに行こう!

やっと撮れた黄葉

      2018/05/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもご無沙汰の更新です。。。

11月は本業と友人の結婚式、天気、体調、ガンバ(これがほとんど)で紅葉・黄葉を撮りになかなか行けませんでした(;・∀・)

来週もガンバの最終節・徳島線(アウェイ)に行く予定なので今日がラストチャンス!と思い、神宮外苑に行ってまいりました。

 

神宮外苑

もう知らない人は少ない都内ど真ん中ですね 笑

神宮外苑

 

千駄ヶ谷~国立競技場~神宮外苑~信濃町

まずJR総武線・千駄ヶ谷駅下車で国立競技場を目指して歩きました。

単純に聖地がいまどうなっているのかというのを、天皇杯決勝を前に見ておきたいなと・・・

東京五輪の表示部が先に解体されてました

Canon EOS 5D Mark III (58mm, f/9, 1/60 sec, ISO125)
東京五輪の表示部が先に解体されてました

20年前、初めて生観戦したのが国立だったり、ゴール裏初参戦が国立代々木門(アウェイ)側でみたナビスコ決勝だったりと思い入れが強いのでやっぱ寂しいですね。。。

そんなこんなで神宮の杜を青山通り方面へ歩きました。

そして神宮外苑の銀杏並木。

人多すぎ(;´∀`)

Canon EOS 5D Mark III (24mm, f/9, 1/50 sec, ISO100)
人多すぎ(;´∀`)

すげぇ人・・・

ちょうど見頃くらい(ちょい過ぎかな?)だったこと、秩父宮でラグビーの試合があったこと、B級グルメのイベント?があったこと、国立体育館でチアの全国大会があったことなどでどエライ人がいてました(;・∀・)

天気は曇り時々晴れで、たまに夕日が銀杏並木にあたって綺麗でした!

夕日にあたったところとのコントラストがいいですね

Canon EOS 5D Mark III (24mm, f/5.6, 1/200 sec, ISO100)
夕日にあたったところとのコントラストがいいですね

青空ならもっとイチョウは映えるんだけどな~とか贅沢をほざきつつ、望遠にチェンジ。

圧縮効果で銀杏並木を・・・

Canon EOS 5D Mark III (97mm, f/5.6, 1/80 sec, ISO160)
圧縮効果で銀杏並木を・・・

ふと空を見上げるのは癖です。

月とイチョウ

Canon EOS 5D Mark III (176mm, f/5.6, 1/160 sec, ISO125)
月とイチョウ

そろそろお気づきでしょうが、縦位置が大好きです 笑

上を見たら下も見る。「視野を広く」が今のテーマです。

落葉もまた綺麗です

Canon EOS 5D Mark III (75mm, f/5.6, 1/80 sec, ISO1250)
落葉もまた綺麗です

そんなこんなで色々撮りつつ信濃町駅まで散歩してきました。

雲が多かったのは残念でしたが、銀杏並木を見られたのはよかったです(ノ´∀`*)

 

さて、12/6はJ1最終節。

私も1泊で徳島遠征してまいります。

次回は徳島紀行をお送りする予定です( ´∀`)

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!

 - 撮影記 , , , , , , ,