カメラの祭典@横浜

撮影日記
この記事は約2分で読めます。
アフィリエイト広告を利用しています。

初めてCP+と御苗場に参戦してきました!

毎年2月に横浜で撮ってるんですが、初でした 笑

 Canon 5Ds & 5Ds R

Twitter等で5060万画素搭載の5Ds & 5Ds Rの体験会は60分待ち!と聞いていましたので、朝イチで並びました。

30分位?かな??

触れた機種は、5Ds+EF 11-24mm F4L USM。

11mmの超広角はいいな~とは思いつつ、価格、ズーム、F4ということでスルーかな?

星撮りに14mm F2.8LかFish Eyeとの方針は変えません。。。

試作機に最新レンズということで、なんともレビューしづらい・・・

というのも背面液晶は5D3と同じだったんですが、流石にそこまでの差はあの小さな液晶じゃ分からん。

まして一人5分じゃね。。。

最新レンズの11-24mm
最新レンズの11-24mm

その他気になったもの

・ヴァンガード初のトラベル三脚VEO(4月発売予定)

・Fujinのレンズ型カメラ掃除機

現状の機材に満足している分、うぉぉおおおお!なんじゃこりゃ!!!という感覚はなかったです(;´∀`)

物欲はないです・・・
物欲はないです・・・

御苗場

う~ん、人撮り中心でしたね~

山写真をやってる方が出展されてたので会話しましたが、やはり毎年人撮りが多いとのこと・・・

しょうがないことだけど。。。

けど、逆にチャレンジしてみたいな、と思ったのも事実です( ´∀`)

それまではNatioal GeographicのScape部門を見て勉強します。

もちろん前後で撮ってます 笑

会場行く前に日本丸を撮りたくて・・・

日本丸シンメトリー!
日本丸シンメトリー!

無風でも海水だから鏡にはなりにくいかな・・・?

夕方の薄っすらぼんやり見えた大さん橋からの富士山とか・・・

風が強かった・・・
風が強かった・・・

横浜は画になる場所ですね。

基本的に2月にしか撮りに来てないので、別の季節に来てみたいです。

ギャラリー

タイトルとURLをコピーしました