【リハビリ】コスモス撮りにあけぼの山公園に行ってきました

撮影日記
この記事は約2分で読めます。
アフィリエイト広告を利用しています。

気ままに撮りに行くの1年半ぶりじゃないか・・・?

前回記事は結婚式前撮りというセルフ仕事(なんじゃそりゃ)だったので 笑

とにかく撮りたい!ということで近所の公園に行ってきました。

撮影地はあけぼの山公園!

千葉県柏市にあるあけぼの山農業公園。

その風車前のお花畑にコスモスが咲き乱れてるということで、朝イチで行ってきました。

トップライトじゃ代わり映えしないし、夕方は渋滞が酷いので朝にしました。

春のチューリップ畑も良さそう。。。

駐車場も風車方面は夜も停められるようです。

朝露がめっちゃいい感じ

ありきたりですけど、やっぱ朝日逆光で朝露狙いですよ。

リハビリだし。

逆光でコントラスト落ちますけど、それがまたいい感じ。

米さん流の宝探しもしました。

うんキレイ!

カメラマンが集まってる・・・?

風車方面に向かうとカメラマンが集まってる・・・

池のリフレクション狙い?

いや、アオサギさん!

ゆっくり歩いて、さながらレッドカーペッド。

いや、水路だけど

で、風車はよ?

ド定番の風車とコスモスも狙いました。

コスモス最盛期じゃない・・・ので、初冬感はでてるかな^^;

その後はぼちぼち撮りつつ日も昇ったので撤収!

おまけ:朝ごはんにパンとコーヒー@トイットさん

ロードバイクで走り回ってるんですが、ローディーに大好評の野田にあるハード系のパンが美味しいトイットさんに行って、パンとmochi coffeeで朝ごはんも食べてきました。

マジ美味しいのでお近くにお越しの際はぜひぜひ!

▼ロードバイクは直近、200kmのブルベを走ってきました。

そろそろロードバイクとカメラ・写真を組み合わせようかと・・・

まとめ

全然撮りに行ってなかった割にはイメージ通りの写真は撮れたかなと思います。

次は11月に嫁と休みを合わせて「どっか」行こうと画策中です。

色々取り返していきたいです。

タイトルとURLをコピーしました