とにかくイレギュラーな2020年振り返り

トピックス
この記事は約4分で読めます。
アフィリエイト広告を利用しています。

2月以来の更新・・・

COVID-19による緊急事態宣言、外出自粛、プライベートな諸事情・・・

撮りに行くことが本当に出来ませんでした。

そんなイレギュラーな2020年を振り返っておきます。

1月~2月

まだ中国で新型のコロナウイルスが出たんだって~くらいの頃。

相棒が喪中なのもあって初詣も行かないでお出かけ。

元日に上野をお写んぽしてました。

・・・すごい人出だったなぁ。

嫁グラフィー(前日に入籍してました←w次の週末も古道具屋さんに行きたい!ということで小金井のほうへ。

翌週は祖母宅へ入籍報告へ。

そのついでに大内宿に遊びに行きました。

2月、河津桜まつり直前の河津町に。伊豆旅行へ。

新婚旅行でアイスランドに行く計画もあって楽しくなりそうだ!と思っていたら・・・

3月~9月

Jリーグの開幕戦を観に横浜国際に行ったときは既に「J開幕できるのか?」レベルで怪しくなり、翌節以降は延期。

年度末のタスク、結婚式の準備で撮りに行くこともままならなくなってきました。

そして4月、緊急事態宣言が発令されて外出自粛、出社も原則なくなり在宅ワークへ移行。

外にすら出にくくなりました。

苦し紛れに自宅マンションからの借景を撮ったりしたのが自粛中の唯一の写真になりました。

結婚式の1年延期、新婚旅行のキャンセル(FIN AIRも全額返金)で楽しみにしていたケジメだったりイベント総キャンセル。

結構メンタルに来ました。

そんな中、流石に運動不足になったので健康維持の運動ということで諸事情で封印されてたロードを復活させました。

結構ガチ目に走って、らくがき帳やSTRAVAにログを残したりしてます。

それでも持て余す休日。

7月からはまさかの結婚式を置いといて家探しを始め、8月31日に申し込みを・・・ぇ

10月~12月

それまでもドライブしたり、相棒の実家に行ったりとしてはしていましたが遠出は相変わらず自粛中。

そんな中、だんだんと遠出もできるようになってきたタイミングでサイクルボールというイベントにチャレンジしたくなり3つ制覇しました。

福島1周「フクイチ」

霞ヶ浦1周「カスイチ」

富士山1周「フジイチ」

と、ロードバイク理由に何回か遠出を・・・

もちろん相棒と出かけてもいます!

予定を立てた日に台風、雨予報が重なり結局10月最終日になったキャンプ!

なんとか有給ねじ込んで行ったムーミンバレーパーク!

年末は・・・

2020年末はやっぱり感染状況、医療体制と予断を許さない状況。

オリンピックは延期になったけど、無事にJリーグ、ルヴァンカップ、天皇杯は開催できた(カップ戦はファイナルを残してますが)。

けど、まだまだどうなるかわからない状況。

看護師の友人もいるし、彼らの負担にならないように、解放されたあとに楽しく過ごせるように我々は我慢すべきところは我慢して、それでいて心身健康に生きなければ。

星も撮りたいし、ブルベも走りたい。

色々大変な時期ですが、全世界が楽しく過ごせる日の復活を努力して、祈って。。。

皆様、良いお年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました